azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

3年


3年_f0169147_220582.jpg


6月28日はネコラの誕生日でした。
3歳になりました。
人間でいうと28歳くらい?アラサーです(笑)

3年_f0169147_212730100.jpg
maoは3.7kg。






3年_f0169147_21282618.jpg
meoは3.5kg。






3年_f0169147_21291690.jpg







3年_f0169147_21544215.jpg

お転婆meoと食いしん坊maoはあいかわらずです。

meoの怖がりもあいかわらず。
2階へは行けますが、警戒ばかりしていて、一緒に寝てはくれません。
そのくせ、2階のベランダへはすぐ脱出しようとする。



1階ではこんなにリラックスして寝てます。
3年_f0169147_2132195.jpg








3年_f0169147_2132417.jpg
今日は室温30度くらい、暑かったので、それぞれ涼しいところを探して寝ていました。






3年_f0169147_21341259.jpg
(寝返り中。)






3年_f0169147_21344922.jpg







今年は、こんな誕生日プレゼントを選んでみました。
3年_f0169147_21353465.jpg







3年_f0169147_21355260.jpg
「Catch me If you can」というオモチャで、右下のピンクのしっぽのようなものが電池でくるくる回ります。
向きが変わったり、しばらく止まってまた動いたり。
99%以上の猫が喜んで遊ぶといううたい文句なのですが、我が家のネコラは最初は警戒して見てるだけ...






3日目にしてやっと遊び始めました。
3年_f0169147_21463147.jpg







3年_f0169147_21465281.jpg






3年_f0169147_21471166.jpg






3年_f0169147_21472826.jpg


音がカシャカシャうるさいのが玉にキズですが、ネコラをちょっと惹きつけておきたいときには役に立ちそうです。
今日は収納スペースの整理をするときに作動させました。
いつもなら、私が何かやっていると作業の中心にやってきて邪魔するのですが、今日はオモチャのおかげで整理もはかどりました。

小さい子にTVやビデオを見せておいて家事をする、そんな感覚。
あ、ダメ親(笑)



今日の写真は全部カメラで撮りました。



これだけ、iPhone5sです↓



3年_f0169147_21413545.jpg
元気で3歳になってよかったねmaomeo。
Commented by at 2014-06-30 22:44 x
3歳おめでとうですo(^▽^)o
maoちゃんmeoちゃん、これからもにゃかよしで元気でね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-07-01 09:02
maoちゃん、meoちゃん、3才のお誕生日、おめでとうございます!
これからも仲良く元気に過ごしてくださいね!

うちにも、メーカーは違いますが同じオモチャがあります。
猫たちはもう夢中になって遊びます。
でも、音がうるさくて・・・。
それに、仕舞おうとするとこれまたニャーニャー鳴くのです。
猫の気を引きつけておくには良いオモチャですよね(^_^;)
Commented by azukki_bio at 2014-07-04 20:39
鮫さん 
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
Commented by azukki_bio at 2014-07-04 20:43
wonderfuldays1956さん 
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!

同じオモチャをお持ちなんですね。
しかも、かなりのお気に入りとは。
音でも猫をひきつけるのでしょうが、長くつけているとイライラしてくる私です。
ここぞというときのとっておきにしておこうと思いますよ。
by azukki_bio | 2014-06-30 22:05 | | Comments(4)