azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は


夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は_f0169147_1763856.jpg
2012/9/3 18:34
一瞬の幻のような夕焼け




夏から秋へ。
撮りためた空の写真をまとめてみました。

全てiPhoneで撮ったものです。









夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は_f0169147_1711283.jpg
2012/8/21 7:53
雲一つない青空
深い青






夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は_f0169147_1712736.jpg
21012/8/25 18:36
日暮れが早くなった







夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は_f0169147_1734880.jpg
2012/9/2 16:02
夏と秋が行き交う空







夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は_f0169147_1752818.jpg
2012/9/6 8:48
雲の陰翳に心惹かれた朝







夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は_f0169147_1781210.jpg
2012/9/6 8:57
もう秋







夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は_f0169147_1794726.jpg
2012/9/6 13:05
でも昼にはこんなに晴れて







夏と秋と 行きかふ空の 通ひ路は_f0169147_1795680.jpg
2012/9/6 13:12
宍道湖と空




「夏と秋と行きかふ空の通ひ路は かたへ涼しき風や吹くらむ」(凡河内躬恒 )
「古今和歌集」より 。
Commented by layoverd28 at 2012-09-09 20:00
iPhoneの写り、凄いなぁ Σ(゚Д゚;)!
って僕もiPhone使いだった (/_;)
2枚目に圧倒されましたよ。こんなアプローチもありですね (^_<)-☆
Commented by naka0730 at 2012-09-10 10:41
こんにちは~。
インスタではお世話になっております♪
綺麗な写真ですね~。
私もiphone4Sですが、下手すぎてゲンナリする
写真ばかりです。
ちょっと勉強しなきゃ(--)
Commented by azukki_bio at 2012-09-10 21:03
layoverd28さん 
最近はiPhoneで撮るのが面白いんです。
instagramですぐにアップしちゃうんです。
青がけっこうきれいに撮れるので驚きですー。
Commented by azukki_bio at 2012-09-10 21:05
チャコさん こんばんは。
こちらこそ、お世話になっております。
家の中で移動するときもiPhoneを持ち歩いてネコラを撮るし、外でもとりあえずささっとiPhoneで撮る。
この手軽さがたまりません。
気楽に撮ることですよー。
Commented by rian_marui at 2012-09-10 21:10 x
azukkiさん、こんばんは。
先日のiCat、女王meo様降臨、ありがとうございました。
いやー、参りました!

今回の空の写真、Instagram加工なしでしょうか?本当に美しい!
私もiphone userですが、こんなに綺麗な空撮れたことがありません...。
光の捉え方でしょうか...日々精進です。
Commented by azukki_bio at 2012-09-11 07:03
rian_maruiさん おはようございます。
今回の写真は加工なしです。
空の写真は加工しない方がいいな、と思っていて、instagramでアップするときもたいていそのままです。
普通のカメラで撮るよりも、そのとき感じた色がしっかり撮れていることがあり、iPhoneエライ!と思います。

女王meo、雌猫は皆女王だと思いますが、meoは生まれつき女王度が高いですね(笑)
Commented by はるこ at 2012-09-11 18:21 x
ぴったりの短歌と写真、、、ステキ!
青が綺麗ね〜〜
ihponeがあれば別にカメラはいらないみたいね、、
こんな鮮やかな夕空、、もくもくした雲もいいですね。
夏のいい思い出ね!
Commented by azukki_bio at 2012-09-11 21:50
はるこさん 
純粋に写りを比べたら普通のカメラだけれど、iPhoneの手軽さが今の気分です。
出かけるときも、いっそ、iPhoneだけ、ってすれば潔いし軽い。
これからは夕日の季節かな。
by azukki_bio | 2012-09-09 17:17 | sora | Comments(8)