azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

anniversary


anniversary_f0169147_1835757.jpg


meoとmaoが我が家に来てから、今日でちょうど1年になります。









1年前の今日、初めて我が家へやってきたネコラはこんな感じでした。 →「猫と暮らす」「寝子」
以来、写真を撮りまくって、すっかり猫ブログになりました。






anniversary_f0169147_1824326.jpg









anniversary_f0169147_16384030.jpg







可愛いのは子猫のときだけ、100日もしたら飽きるよ、なんて言う人もいましたけれど。
・・・飽きません。
写真を撮る量はますます増えている気がします。
それに、ココダケノハナシ、子猫のときより今の方が可愛い。と思う。






1年前のmaoはこんな子でした。
目がブルーグリーンで、毛は真っ黒じゃなくて縞があったんですね。






今は
anniversary_f0169147_18293424.jpg








anniversary_f0169147_16435769.jpg

縞はなくなって真っ黒です。








meoはこんな子でした。
やっぱり目はブルーだったんです。







今は
anniversary_f0169147_1841541.jpg









anniversary_f0169147_1714166.jpg









anniversary_f0169147_1642511.jpg

体の縞は前ほど目立たなくなって、尻尾の縞がはっきりしました。







じっとしていなくて、なかなかうまく写真が撮れないmao。
食いしん坊で食べ物のこととなると我を忘れるけれど、ふだんは慎重で警戒心が強くて、ちょっとした音も気になってしまうmao。

anniversary_f0169147_18573527.jpg








anniversary_f0169147_18305620.jpg








anniversary_f0169147_18335244.jpg








一方、最初から写真に撮られ上手、いくらでもじっとしてポーズをとってくれるmeo。
食べることにはあまり執着がなくて、いつものんびりしているmeo。

anniversary_f0169147_18302844.jpg









anniversary_f0169147_1830767.jpg








お盆に娘が帰ってきても、いつもどおりだったmeoと、すごくすごく気になるんだけれど近づいていけないmao。
「iCat 2012.8.10〜8.10」「iCat 2012.8.10〜8.15」
性格が対照的でした。
最後はおもちゃで遊んでもらって慣れたmao。

anniversary_f0169147_164044.jpg








anniversary_f0169147_172889.jpg








anniversary_f0169147_1723994.jpg








anniversary_f0169147_16404868.jpg








性格も見かけも対照的。
こんなふたりだからうまくやっていけるのかも。

anniversary_f0169147_16363953.jpg








anniversary_f0169147_16371484.jpg








どうぞこれからもよろしくお願いします。
anniversary_f0169147_1828784.jpg

Commented by mychan214 at 2012-08-17 20:25
うちは具体的に飼う話しがあったのに、未だ飼えません。まだ、縁がないみたい。焦らないようにしてます。だってオモチャじゃないですもんね。
Commented by azukki_bio at 2012-08-17 21:08
まいちゃん 
そうなんですね。
でもきっとご縁があるべきときにやってきますよ。
我が家も、そういうタイミングだったのでしょう。
Commented by はるこ at 2012-08-18 20:29 x
一年間写真撮り続けたわね!
赤ちゃんのときには、よくシマシマが見えるそうね、、、
幻のシマっていうのが。
一年くらいで消えていくんだ、、面白いね!
もとはどちらも緑っぽい目でもあった、、
年とともにいろんなことがわかってくるから、
そのぶん可愛さが深くなる、、よく通じるようになるから、、
Commented by azukki_bio at 2012-08-18 22:19
はるこさん 
よくもまあこんなに、と思うほど、整理しても整理してもまた写真が増えます。
幻のシマっていうのね、知らなかった。
maoがこんなにまっくろくろすけになるとは思いませんでした。
そして、大人の猫の可愛さというものを初めて知った気がします。
小さいときから猫飼ってるのにねえ。
Commented by at 2012-08-19 14:20 x
小さい頃は小さい頃の、大きくなったら大きくなったならではの、可愛さがあると思います(^^)。
違いというか、小さい頃にはあまり感じず、大きくなって目立ってくるのはオモシロさのような気がします(^^;)。
鮫は小さい頃からまっくろくろすけだったように記憶しているので、
今は同じように黒にゃんでも、いろいろなんですね。
maoちゃんmeoちゃん、これからもにゃかよしで元気でいてね♪
Commented by azukki_bio at 2012-08-19 15:20
鮫さん 
「オモシロさ」、確かに。
子猫のときは、その小ささ、いたいけさ、けなげさだけで「きゅううん」となっていましたが、大きくなってくるにつれ、何をしていても、どうしようもなくユーモラスさが感じられるというか。
人間のどんなに深刻な問題も一瞬にして客観視させてしまうような威力です。
鮫ちゃんは最初からまっくろくろすけでしたかー。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね^^
by azukki_bio | 2012-08-17 20:04 | | Comments(6)