azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ブルーベリー2012 Tifblue


ブルーベリー'Tifblue'が熟し始めています。  →先月のブルーベリー

ブルーベリー2012 Tifblue_f0169147_7595350.jpg





もう1本の'Northland'ほどたくさんは実をつけていませんが 大粒に熟したものはとても甘い。





ブルーベリー2012 Tifblue_f0169147_82912.jpg





ジャムにする前に、ちょいちょいと摘んで食べてしまいそうです。





ブルーベリー2012 Tifblue_f0169147_813589.jpg




鳥と競争ですけれどね。

さて、今日も暑くなりそうです。
Commented by ikabe at 2012-08-02 15:03
こんにちは。

大粒のブルーベリー熟し始めましたですね美味しそうです

津山でも皆さん作っております美味しくて目に健康に良いですね。
Commented by azukki_bio at 2012-08-02 21:03
ikabeさん こんばんは。
2本あるうちの1本は実をつけ過ぎなほど豊作でしたが、この木は今年は少なめです。
でも毎日少しずつ食べるにはちょうどよい量です。
全く雨が降らず、水やりもほとんどしていませんが、元気です。
by azukki_bio | 2012-07-30 08:16 | | Comments(2)