azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

看病


看病_f0169147_16283276.jpg

「オカアサンがダウンして寝てた 二日間くらい」







「あんなに起きてこないオカアサンは初めてだった」
看病_f0169147_16312299.jpg








「ずーっとベッドに寝てるオカアサンが心配で付き添ってあげたんだ」
看病_f0169147_1635508.jpg
「寝てたけど」








「私も付き添ってあげたんだ」
看病_f0169147_16373721.jpg
「寝てたけど」








「今日はオカアサン仕事に行ったけど、二日間寝てばっかりだったから腰が痛い痛いって言ってた」
看病_f0169147_16323511.jpg

「いつも、あんたたちは寝てばっかりでいいねえ、一日くらい猫になりたいわー、なんて言ってるけど」






「そんなことじゃ猫にはなれないよね。」
看病_f0169147_16343276.jpg






というわけで、しばらくダウンしておりました。
もう元気です。
『平清盛』覚書はまだ手つかずですが、簡単にでも何か書けたら、と思っています。
Commented by はるこ at 2012-07-25 21:50 x
ダウンって、、、どこがどうしたの....?
心配です、
過労とか風邪とか、夏バテとか、、、
猫は看病してくれるよね、、、、横でじっと眠て(笑)
腰が痛い時には、うつぶせに寝て、痛いところに猫に座ってもらう。痛みを吸い取ってくれますよ。
お大事に、、、
Commented by azukki_bio at 2012-07-25 22:12
はるこさん 
たぶん夏バテ。
もう大丈夫です。
心配させてごめんなさい!
お腹痛いときお腹にのせたけど、逃げられちゃったよー。
Commented by at 2012-07-25 22:38 x
azukkiさん、無理なさらないでくださいね。
maoちゃんmeoちゃん、「オカアサンどうしたの?」って
寄り添ってくれたんですね。
どうぞお大切に。

鮫も私が泣くと側に来てくれます。
あ、もひとつ。
動物番組などを見ていて「可愛い~」って言うと、
自分のことだと思うのか、自分以外の子に可愛いと言うのが許せないのかわかりませんが、近くに来ます。

何かヘンなオチになってしまってごめんなさい。
まだ暑い日が続くでしょうから、
気をつけなくちゃですね。
Commented by mychan214 at 2012-07-26 09:50
もう、大丈夫なんですか?といっても、いつまでも寝ていられないですよね。お大事に。猫ちゃんに看病してもらえて、良かったですね(^_^)
Commented by azukki_bio at 2012-07-26 21:40
鮫さん ありがとうございます。
泣くと側に来てくれる鮫ちゃん、「可愛い」に反応する鮫ちゃん、かわいいですね、いとおしいですね。
もし私が一人暮らししていて、もし一匹しか猫を飼っていなかったら、どんな関係になるんだろう?ってちょっと思っちゃいました。

毎日猛暑ですね。
鮫さんもどうぞ気をつけてくださいね。
Commented by azukki_bio at 2012-07-26 21:41
まいちゃん 
はい、いつまでも寝ていられないので起きました(笑)
猫が側に寝ていてくれるだけでも心強いものですね。
by azukki_bio | 2012-07-25 16:42 | | Comments(6)