azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

七月の紫陽花


七月の紫陽花_f0169147_9404020.jpg



七月は雨とともにやってきた

梅雨なのに数日、雨が降らず 
からからだったところへ大雨


七月の紫陽花_f0169147_9421826.jpg




我が家の紫陽花たちもしっとりと
息を吹き返して



七月の紫陽花_f0169147_942961.jpg

Commented by moon-pon at 2012-07-01 10:07 x
今年は、私の住む金沢はとても雨が少ないのです
いつもの梅雨なら連日の雨で鬱陶しくなるはずなのに・・・
だから今年はあじさいが物足りなさそうな感じ^^
やはりあじさいには雨が似合いますね
雨に濡れたあじさいを見せていただいて、ほっとしました
Commented by azukki_bio at 2012-07-01 15:05
moon-ponさん 
そちらも雨が少ないのですね。
こちらも梅雨に入ってからあまり梅雨らしくなく、気をもんでいました。
この紫陽花は鉢植えなので、ちょっと水やりを怠ると「しなっ」としてました。
しかし、降れば「大雨」です。もう上がったようで青空が見えてきましたけれど。
ほどほどというものがないですよね、このところの気候は。
by azukki_bio | 2012-07-01 09:45 | 紫陽花 hydrangea | Comments(2)