azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

クライミング


ネコラにとってそれはただ楽しいスポーツだったり遊びだったりするのだけれど

人間にとっては困ったことを次から次へやってくれる。

クライミング_f0169147_20581634.jpg


網戸を駆け上るネコラ。




写真を撮っている場合ではないのだけれど

そのあまりに敏捷な鮮やかな駆け上り方に、叱る前に思わずカメラを向けた。

クライミング_f0169147_211782.jpg








クライミング_f0169147_212145.jpg
「どうやっておりようか?」「・・・」





何度も登り、そのたびに叱る。

繰り返しているうちに、登る前に「ダメよ!」と言うと

網戸を見上げたまま切なく我慢するように。



でもきっと見てないときは登るんだ。

ネコラめ(笑)
Commented by 仁兵衞 at 2011-09-28 22:32 x
うわぁ、忍者だ!かっこいい!!

azukkiさん
こんばんは

って感心している場合ではないですね
楽しいんでしょうねぇ
写真から伝わってきますものねぇ
うふふ
かわいいなぁ、笑
Commented by mychan214 at 2011-09-29 06:59
へえ~。こんなところまで、行くんだ。2匹だから余計張り合って頑張るのかな。私も改装している家の障子のさんに、横の部分を入れないように作ってもらいました。それから、引き戸の下に、猫ちゃん用の入口も。でも、見ているだけなら面白い!って思っちゃいますよね。
Commented by junju5-8 at 2011-09-29 10:13
爪が引っかかりぶら~んてなってにゃおんて鳴いたり、実家にいた猫はそんなでした。
家の中全てが遊び場なんでしょうね。ネコっていいなー。
今朝虫がいたのか、犬がリビングの網戸に手をかけて吠えるので叱りました。破れなくてよかったです。
Commented by はるこ at 2011-09-29 18:59 x
うわぁ  もうすぐ天井まで!
見てみたいです、、まるで、動物園の中みたいね。
2匹にとっては、天国ね!
写真を撮ってから、こらぁ って言うんですね(爆)
Commented by at 2011-09-29 19:24 x
ヘェ〜!
こんなことするんですね。
アクロバティック(^^)

やはり、二匹だからですかねえ。

そのうち「ママはカメラを持ってる時はすぐには怒らない」って、覚えられちゃったりして♪

想像もしてみなかった可愛さを、ありがとうございます。

Commented by azukki_bio at 2011-09-29 20:07
仁兵衛さん こんばんは。
ええ、忍者というかスパイダーマンというか。
思わず見とれてしまいました。
この楽しみをやめさせるのは心が痛むのですけれど、網戸も傷むので、心を鬼にして叱りましたよ、ええ(笑)
Commented by azukki_bio at 2011-09-29 20:09
まいちゃん 
障子にも登ろうとするのです。
まったく、猫は高いところに登るのが好き。
外で暮らす猫ならば木によじ登ったり、塀に登ったりするんでしょうね。。
猫ちゃんのための改装、できるだけしておくといいですね。
Commented by azukki_bio at 2011-09-29 20:13
junjuさん 
そうそう、爪がひっかかっちゃったりするんです。
で、網戸の目が少し広がってしまう。
まだ体重が軽いのでたいしたダメージではないけれど、5kgくらいの大猫になってこれをやったら、網戸がきっと無惨なことになるでしょう。
幸いこれから寒さに向かって、網戸にすることもなくなるので、忘れてくれる、といいのですが。
Commented by azukki_bio at 2011-09-29 20:15
はるこさん 
それはもう見事な早業で。
ひっかかるものさえあればどこまででも登るでしょうね。
空太くんはこんな「おいた」はしないよね。。
もう、このネコラは隙あらば登ろうとして、まったく油断ができません。
Commented by azukki_bio at 2011-09-29 20:18
直さん 
やっぱり2匹だから。
ええ、1匹が思いついたらもう1匹も必ず同じことするので、2倍叱らないといけません。
他のものに気をそらしたりしても、またしても‥ よほど魅力的なのでしょうね。
ただ、今日も、登る前に声をかけると登らないので、少し教育的効果はあったようです(笑)
猫にナメラレないようにしなくちゃ!
by azukki_bio | 2011-09-28 21:06 | | Comments(10)