azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

夏のごはん


夏のごはん_f0169147_13121076.jpg



夏の玄米ごはん

さっくりと いただきます
Commented by harukob1 at 2011-08-09 19:55
何があっても毎日 玄米なのね。
みなさん健康そのものでしょうね、、、
でも、三色ごはんって訳じゃないんでしょ,,,?
おいしい麺類があるもんね〜
Commented by azukki_bio at 2011-08-09 22:14
はるこさん 
三色ごはんって、三色のそぼろごはん(卵、鶏そぼろ、緑の野菜、みたいな)を想像しちゃったけど「三食」ね(笑)
夏は麺類いただくことがふえるけれど、それでも私はほとんど毎日三食玄米です。
たくさん炊いて、いつも保温ジャーにあるので、ごはんに、お漬け物、お味噌汁があれば簡単に食事できちゃう。
あ、でも玄米じゃない精米したごはんのときもあります。
鰻丼とかガッツリ肉のおかずのときとかは白米の方が合うから。
ちなみに家族は毎朝パン食だし、外では好きにいろんなもの食べてますよ。
by azukki_bio | 2011-08-08 13:15 | うちのごはん | Comments(2)