azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

アイスコーヒー

アイスコーヒー_f0169147_1092100.jpg




じっとしていても汗ばむ 真夏だけの贅沢

透き通った琥珀色の液体がとろり 氷となじむ頃

cool down
Commented by harukob1 at 2011-07-17 22:30
うわっ!   びっくり.  
アイスコーヒーなの...? これ....!
まるで宝石か何かみたいです。
あなたのところのアイスコーヒーは格別でしょうね、、
Commented by 仁兵衞 at 2011-07-18 00:48 x
うわっ!2 大好物だ!

azukki_bioさん、こんばんは

余熱を冷ましてくれるかのような風吹きすさぶこちらです。
日中は試練的な暑さでしたが、
それでも夕焼けはきれい...!に僕も一票です。
干からびてたまるか、夕焼けを見るために(笑)
Commented by azukki_bio at 2011-07-18 11:22
はるこさん 
これは琥珀色の宝石です(笑)
アイスコーヒーを飲みたいと思うことはあまりないんだけど、昨日はお昼前にもう35℃近くなっていて、たまらず。。。
香りもいいですよ。
Commented by azukki_bio at 2011-07-18 11:39
仁兵衛さん こんにちは。
大好物ですか!
透き通っているのが信条です。
濃いのもいいですが氷が少しとろけてきた頃も美味しいです。

台風が近づいていますか。
こちらも風が出てきました。
雨はまだ。

夕焼けや朝焼けが格別な夏。
そう、ひからびている場合じゃありません(笑)
上手にクールダウンしてのりきりましょう。
この夏を。この国の窮地を。
Commented by mychan214 at 2011-07-19 17:56
真夏は水だしのコーヒーを飲みます。決まった自家焙煎のお店のです。それから、麦茶。面倒だけど、なるべく麦丸ごとのものを煮だします。日本人の知恵で、困難は乗り切れると思います。ね。azukkiさん。
Commented by azukki_bio at 2011-07-19 20:25
まいちゃん 
麦茶は私も丸麦で。
香織も味も全然違いますよね。

困難は乗り切れる。
そうですよね。
信じます。
まいちゃんの周りの状況、案じています、応援しています。
by azukki_bio | 2011-07-17 10:12 | 今日の「美味しい」 | Comments(6)