azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ダチュラ 蕾

ダチュラ 蕾_f0169147_1647118.jpg




ダチュラ 蕾_f0169147_16474153.jpg




ダチュラ 蕾_f0169147_1648574.jpg




ダチュラ 蕾_f0169147_16492442.jpg




ダチュラ 蕾_f0169147_16495072.jpg




ダチュラ 蕾_f0169147_1650422.jpg




ダチュラ 蕾_f0169147_1651984.jpg







「ごめん、ダチュラ。」
「・・・・・。」


これから咲く黄色いダチュラ。
一輪だけ気の早い奴が咲いたのは、今から3週間前のこと

こんなに寒くなって大丈夫なのか、ちょっと心配。

今日は急激に気温が下がっています。
Commented by はるこ at 2010-10-26 17:42 x
蕾をちゃんと見た事無かったです。
綺麗ね、で、ちょっと謎があるような、、
巻き方と先っぽのくるくるが可愛いですね。
そして産毛が...!
グリーンが新鮮ね。
花が咲くって大変な動きがあるんだなぁ、って改めて思いましたよ。
Commented by azukki_bio at 2010-10-26 20:22
はるこさん 
綺麗で、謎。
はい、そしてちょっと可笑しさがないですか。
なおかつ、カワイイような。グロテスクなような。
いろんなふうに見えて、しばし虜でした。
「ヤバイ」です(笑)
Commented by haijikg7 at 2010-10-27 13:03
azukkiさん
なんちゅーことを!
あまりにも接近されてダチュラが汗をかいているではないですかっ!
ダチュラの代わってオシオキよ!

ケバダチは私へのサービスショットですか?(勝手に解釈)

神秘的azukki的お庭のとりこです。
(とりこさん、ゴメン・・・。え?関係ない?(笑))
Commented by azukki_bio at 2010-10-27 19:03
はいじさん 
やはりあなたは反応してくださいましたね。(撒き餌?笑)
ダチュラはね、雨に濡れていたんですよ、雨に・・・

ケバダチは、はいじさんと、コメントしたくてウズウズしてるけどカミングアウトできずにいる隠れケバダチフェチの皆さんへのサービスです。

あ、これは我が家の庭ではありません。
ほら、カテゴリが「庭」じゃないデショ。
職場の隣、毎日眺め、今やとりこのダチュラです。
(とりこさん、ゴメン)
Commented by harukob1 at 2010-10-27 21:57
隠れケバダチフェチの皆さんって、そんなにいらっしゃるのですか?
日本っていいなぁ。。
髭( 産毛も ! ) の記事をUPの予定、どうしようかしら、、、?
Commented by ぼっさ at 2010-10-27 22:25 x
たしかにこれは「ごめん」ですね~。な、なまめかしい!
私の接写ダリアの比ではないですよ、azuさま!!!

しかし、正直このお花あまり好きではなかったのですが、azuさまのおかげで、見る目が変わりました!(笑)
Commented by azukki_bio at 2010-10-28 18:30
はるこさん 
隠れケバダチフェチの皆さん。ええ、いますとも!!(力説)
髭?産毛?ぜひぜひ!
Commented by azukki_bio at 2010-10-28 18:32
ぼっさちゃん 
「ごめん」で済む問題ではないとわかっております、はい。
衝動を抑えきれませんでした。

私もこの大きな花、好きとは言えなかったのですが、カメラとお友達になってから見る目が変わりました。
カメラは人を変える?(笑)
Commented by torikomesi at 2010-11-02 12:34
あずっきさん、はいじさん、遅ればせながらこんにちは。
呼んで下さったのですね^^
私はじめてお花の名前を知りました。
もう忘れることはないと思います。
不思議なお花だ~
Commented by azukki_bio at 2010-11-02 17:40
とりこさん ひそかに静かに呼んでました^^
今、黄色い花がすうっと伸びて開いてきています。
写真撮ろうと思ったけれど、雨だったり強風だったりで、かなわず。
たわわにゆらゆら揺れている様子は11月という季節にはなんだか似合わない、不思議な感じです。
by azukki_bio | 2010-10-26 17:00 | 季節を撮る | Comments(10)