azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

厚揚げの照り焼き

厚揚げの照り焼き_f0169147_2128032.jpg


いつものように作ったのに、いつもよりずっと美味しかった。

それは「氣を込めたから」ということではたぶんなくて、

いつも行かないスーパーで買った厚揚げが香ばしくて美味しい厚揚げだったから!



ちょっと遠回りだけど、また買いに行こう。
Commented by torikomesi at 2010-09-25 09:06
azukkiさん美味しそうです~
厚揚げは絹揚げですか?美味しそう♪
Commented by mychan214 at 2010-09-25 18:32
おいしそう~。どうやって作るのかな。甘みは甘酒ですか?
Commented by azukki_bio at 2010-09-26 07:10
とりこさん 
ありがとう~
絹揚げです。
京都の厚揚げみたいに美味しいのがない~と思っていましたが、やっと美味しい厚揚げ見つけました。
うれしい。
Commented by azukki_bio at 2010-09-26 07:13
まいちゃん 
普通に、焼いて、たれをからめるのです。
「ニューベーシックマクロビオティック」という本を参考に作りました。
甘みは、甘酒ではありませんよ^^
by azukki_bio | 2010-09-24 21:31 | うちのごはん | Comments(4)