azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

旧暦美人ダイアリー2011

今年も買いました。 旧暦美人ダイアリー

旧暦美人ダイアリー2011_f0169147_8425165.jpg




パッと見て即決した新柄。
満月が重なるイメージですが、柄の名前は「大福」(笑)

旧暦美人ダイアリー2011_f0169147_8404783.jpg



さて、月といえば昨日は旧暦8月15日、中秋の名月。
こちらでは雨になり、見られませんでした。

とはいえ、雨のおかげで一気に気温が下がりました。
今朝は半袖では寒いほどでした。

なお、満月は今夜です。 なぜ?
Commented by mariko2212 at 2010-09-23 09:08
azukkiさん 手帳素敵ですね☆
「なぜ?」リンクいただいていきますので報告します^^
前日の記事、
14番目の月が一番好き〜♪って歌わずに通り過ぎることはできませんでした。いくつになっても…!
Commented by harukob1 at 2010-09-23 14:08
あずさま、これ(大福)欲しい--! と思いました。
同じのが...!
Commented by azukki_bio at 2010-09-23 18:20
まりこさん 
ありがとうございます。
月つながりですね。

私ももちろん歌います!!
Commented by azukki_bio at 2010-09-23 18:22
はるこさん 
お安い御用、送りましょう!
大福がいいの?(笑)
Commented by m2style at 2010-09-23 18:52
azukki姉さん
来年用、私も購入しました。
最初にこの手帳の存在を教えてくださったというより、
紹介されていて知ったのはあずっき姉さまのところでです。
あれは去年のことだったのでしょうか。もうずいぶん前のことのように、
そのくらいお付き合いがあるような気がしてなりません ^^
ちなみに私は飴玉を選びました。
姉さんとはるこさんは大福かぁ~(笑)
Commented by azukki_bio at 2010-09-24 05:35
Tamakoさん 
「飴玉」ですか、うん、Tamakoさんになんだかぴったり。
この手帳はもう3年目になります。
覚えてますよ、私の記事読んで購入なさったのでしたねー。
ずいぶん長くお知り合いのような気が私もします。
ほとんど毎日のようにブログ上ですが行ったり来たりしているから、近くにいる人よりもお互いのことを知っているような!
うん、楽しい♪
Commented by yuraranote at 2010-09-24 18:40
azukkiさん

もう来年の手帳なんですね~
そんな時期なんですね

14番目の月、あずっきさんも歌っちゃうのね♪
嬉しい~(笑)
Commented by azukki_bio at 2010-09-24 21:10
ゆららさん 
このダイアリーは食べたものや体調を書くのに使っています。

ゆららさんも歌っちゃうのね~
年がわかっちゃうよ~
ん?「懐メロです」って?(笑)
ふふふ私はリアルタイムですよ~。
by azukki_bio | 2010-09-23 08:46 | モノ語り | Comments(8)