azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

月は東に日は西に


十四番目の月が東の空に浮かぶ頃
月は東に日は西に_f0169147_20302776.jpg
2010/9/21 18:16




西の空は七色に染まる
月は東に日は西に_f0169147_20265937.jpg
18:17
Commented by harukob1 at 2010-09-22 15:56
14番目って15夜の前のことですか?
こちらは、昨夜、ものすごく明るくて大きな満月が煌煌と窓辺を照らしていました。。中秋、お月見、すすき、団子、、、と連想。
写真の、右端の月なんだかひかえめで、いいですね。
Commented by azukki_bio at 2010-09-23 07:57
はるこさん 
そうです、旧暦の14日の月のことです。
中秋の名月の昨夜はこちらは残念ながら雨でした。
お団子じゃなくてお萩を食べました。
いつまでも暑い夏だったけど、そういえばこの間すすきが風に揺れてるのを見かけました。
ドイツにすすき、あるのかな?
私のカメラ、ズームできないので、月はこの大きさになっちゃうんですよ。
by azukki_bio | 2010-09-21 20:30 | sora | Comments(2)