azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

小屋 #12

小屋 #12_f0169147_633774.jpg


古びた木の小屋には草が似合う。

小屋 #12_f0169147_6476.jpg

Commented by m2style at 2010-07-24 19:54
あっ、この小屋、Tamako的には大ヒットです ^^
あざみの蜜を子供の頃、学校帰りにちゅーちゅーしながら
帰ったな~今の子はそういうことしないのかなぁ~
Commented by azukki_bio at 2010-07-25 06:50
Tamakoさん 
ヒットでしたか、うれしいです。
ありあわせのもので作った小屋とは違う、風格が漂っています(笑)
私、レンゲの蜜を吸ったことはあります。ああ、懐かしい。
あ、この花は赤詰草(アカツメクサ)または紫詰草(ムラサキツメクサ)と呼ばれるものですね。
シロツメクサのピンクバージョン?
Commented by なおみ at 2010-07-25 09:04 x
へぇ~~☆
アカツメクサ!かわいいなぁ~
Commented by harukob1 at 2010-07-25 12:15
周りになんにもなくて、こういうなつかしい草がいっぱい、、という所がいいですね。こんなに大きくはっきりと写真に撮ってもらって、
小屋をバックにアカツメクサ、とやらが得意げですね。
Commented by azukki_bio at 2010-07-25 17:29
なおみちゃん 
シロツメクサの赤いヤツとしか認識していなかったけど、ちゃんと調べたら出てきました。
葉っぱの形がシロツメクサより細身です。
Commented by azukki_bio at 2010-07-25 17:31
はるこさん 
この小屋の前は毎日必ず通ります。
で、この日、なぜか撮ろう!と思いました。
アカツメクサ、一輪だけ咲いていました。
Commented by ancokinaco at 2010-07-26 01:22 x
あら。
今朝、うちのプールにカナブンが落ちていて、
昼に、アザミが咲いているのを見かけました。
ここに全部ありますねぇ・・・ふふふ。
Commented by azukki_bio at 2010-07-26 09:36
ancokinacoさん 
あら^^
この花はアカツメクサ、ですけれどね。似てますね。
アザミもまだどこかに咲いているかな?
by azukki_bio | 2010-07-24 06:08 | 小屋 | Comments(8)