azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

花冷え

花冷え_f0169147_810434.jpg
↑買って2日目のチューリップ。


また寒さが戻ってきました。

昨日は薄着で出かけたら寒くて!
最高気温10℃もなかったのでした。
寒いはずです。

今日も雨で、気温は上がらなさそう。
そしてなんと明日は雪の予報。

こうして緩んだり締まったりしながら季節は動いていくんですね。

皆さま、風邪などひかれませんように・・・


花冷え_f0169147_8134312.jpg
↑買って6日目のチューリップ。
Commented by at 2010-03-25 10:15 x
こんにちは。ご無沙汰しております~。
チューリップもちょっと寒そう?本当に冷たい雨ですよね。

本日の記事で、以前azukkiさんから拝借させていただいた夕焼けの写真を参考に描いた絵をアップしましたので、文中にてリンクさせて頂きました~。

事後報告となり、失礼致しました。何か不都合等ありましたら、削除しますので遠慮なく仰って下さいね。
Commented by azukki_bio at 2010-03-25 20:45
>里さん 
こんばんは、お久しぶりです、コメントありがとうございます。
いったんあたたかくなってからの寒さはこたえますね~。
一日中冷たい雨でした。

夕焼けの写真使ってくださったんですね!
ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
やさしい色の素敵な絵になっていましたね~。
Commented by yukarin at 2010-03-25 23:45 x
私、この色のチューリップとっても好きです。
まだ元気にさいているのですね~
私もこの週末きれいな花を調達してこようと思います^^
Commented by azukki_bio at 2010-03-26 06:11
>yukarinさん 
混じりけのないオレンジ!のもあったのですが、グリーンも入ったこのチューリップの微妙なグラデーションに惹かれました。
一気に開くかと思ったら、けっこうもっています。
yukarinさんも春らしいお花を見つけてね。
Commented by haijikg7 at 2010-03-26 06:50
azukkiさん
ヒダリノアノ子色のチューリップ、毎日Web上で楽しませていただいてます。
昨日も花冷え?っていうぐらい寒かったですね。
azukki家の縁側(?)からウッドデッキ、表玄関へののたたずまいがステキです。
こんな場所に活けられているコノ子も幸せですね。
Commented by azukki_bio at 2010-03-26 16:12
>はいじさん 
今日はこちらは雪や霰が降りました。
花もびっくりの寒さです。
ヒダリノアノ子、いろんな所へ置いてみています。
下の写真はリビングの掃き出し窓、ウッドデッキの向こうは庭で、玄関はまた別なんですよ。
縁側、いいなあ、憧れるなあ・・・
by azukki_bio | 2010-03-25 08:14 | 日記 | Comments(6)