azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

薄紅に煙る

薄紅に煙る_f0169147_21775.jpg

こちらでは桜がちらほら咲いています。

でも、この木は桜ではありません。
ええ、桜ではない、と思います・・・(自信ない)

いつも通る道の向こう岸に見える木で、いつのまにか薄紅に煙り、染まり、満開になって、やがて緑になります。

そばに行って何の木か確かめたことはないのです。


【追記】

桜でした。

「向こう岸へ」 「向こう岸の浄土」 へ続く
Commented by yukarin2010 at 2010-03-23 20:55
思わず風景画かと思いました。
いつも素敵な風景、羨ましいです♪
Commented by azukki_bio at 2010-03-24 03:46
>からふるさん 
絵のようでしたか。
通勤途中の道、次々といろいろな花が咲き、これからは芽吹きがきれいです。
楽しみな道です。
Commented by まいちゃん at 2010-03-24 06:51 x
桜も種類があるから、桜かなあ。綺麗ですねえ。花好きの私にとって、うれしい季節がやってきました。
Commented by teku-teku at 2010-03-24 17:54 x
azukkiさん、こんにちは。
ふいに黒澤明監督の「夢」という映画を思い出しました。
色のコントラストと絵画のような光景のせいでしょうか。
あの映画では桃畑でしたが、お写真の木は何でしょうね。
Commented by junju at 2010-03-24 23:50 x
えへ えへ
アンズのようにも見えます…。
案ずるより生むが易しといきたい、今日この頃です。
左のヒヤシンス、きれいな色の子だったんですね。
楽しませてくれてアリガトーと伝えたいです^^
Commented by azukki_bio at 2010-03-25 07:29
>まいちゃん 
そうですね、これはソメイヨシノではないけれど、桜の一種かもしれません。
日に日に薄紅が濃くなります。いい季節ですね~。
Commented by azukki_bio at 2010-03-25 07:33
>teku-tekuさん 
こんにちは。
「夢」という映画、見たような気がするのですが、よく覚えていません。夢だったでしょうか・・・^^
桃畑が出てきましたか。
・・・向こう岸へ行く道を探してみます。
Commented by azukki_bio at 2010-03-25 07:37
>junjuさんことhisaさん 
うふ うふ^^
アンズ!かもしれませんね。
確かめに行けたら、証拠写真撮ってまいります。
左の子、珍しい色だなあ、と思って買った球根だったのですが。
来年は鉢植えでチャレンジしようかしら・・・
Commented by harukob1 at 2010-03-25 21:55
向こう岸は桃源郷、、、、
印象派の絵みたいでうっとりします。
色合いといい、煙った感じがなんともいえません。
Commented by azukki_bio at 2010-03-26 06:08
>Haruko san
そうそう、桃源郷であり彼岸なのかもしれません・・・
此岸から眺めているのがいいのかもしれません。
昨日はもう少し咲いていましたが、雨で寒いので足踏みしているようです。
by azukki_bio | 2010-03-23 17:48 | 季節を撮る | Comments(10)