azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

走る雲

走る雲_f0169147_1825056.jpg
2010/2/24 17:55
Commented by m2style at 2010-02-24 19:06
日本の空はどうしていつもこんなに切ないのでしょうか。
「夕焼け小焼けで日が暮れて~、やーまのお寺の鐘がなる~」
と祖母が口ずさんで私の手を取って帰ったことを思い出して、
胸がキュンとします。それに比べてこちら(オーストラリア)の空は、
本当に広くて明るくて青すぎて、まぶしいくらい。
夕方になっても切なくなる・・・ということは、あまりないです ^^
それがこちらの風土といいますか、空がこちらの国民性も表してます。
さて、今日はお知らせがあります。メールをさせていただきましたので、
そちらでご確認いただけましたら幸いです ^^
Commented by azukki_bio at 2010-02-24 20:18
>Tamakoさん 
夕焼けは切ないもの・・・この感覚は日本独特なのでしょうか。
子供のころ、若いころ、そして前世!?の思い出も一緒に蘇るからでしょうか。
切なくならない雄大な空も見てみたいです^^

メールありがとうございます。
さっそく拝読いたします~
Commented by harukob1 at 2010-02-24 22:27
おっ!  前の夕焼けと同じ場所ね。ホントだ、走る雲!
雲が走ってくるまでそこに居たのですか?
カメラが自分の武器になっていますね、もう。
Commented by azukki_bio at 2010-02-25 04:13
>Haruko san
そう、前日と同じ、ベランダからです。
西の窓から、光る雲の切れはしが見えたので、急いでベランダに行ってパパッと撮りました。
by azukki_bio | 2010-02-24 18:26 | sora | Comments(4)