azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ジューンベリー食べた?

ジューンベリー食べた?_f0169147_1611621.jpg

ジューンベリーが熟してきました。
写真を撮ろうとしたら・・・
ジューンベリー食べた?_f0169147_162142.jpg

すでに食べられている!
誰のしわざ??
Commented by azuki_life at 2009-05-21 09:31
私の仕業だったり^^
本で見て、ジューンベリーいいなーと思ってました。
見た目もかわいいですね^^
でも、バラに占領されているのでもう植えられないのー。
ブルーベリーとブラックベリーもあるので我慢します。
Commented by junju5-8 at 2009-05-21 12:53
うちの夫だったり^^
いつかどこかで見て名前がいいなと興味を持っていました。
May生まれのJuneなんで・・・なんちゃって
赤い実なんですね。どんな味かな~来年はうちにもあるかな♪
Commented by azukki_bio at 2009-05-21 16:11
>小豆さん、
なんと、そうでしたか^^
ジューンベリー、1年中楽しめてお気に入りの木です。
小豆さんガーデンは今バラ園ですねー。
ブルーベリーにブラックベリー、べリー類が庭にあると楽しいですよね^^
Commented by azukki_bio at 2009-05-21 16:22
>junjuさん、
なんと、junjuさんまで・・・^^
赤い実は少し酸味があって甘酸っぱい、かな。
中に小さな種があるので食べにくいという人もいるけれど、私は種ごと食べて平気です^^
さっきも熟したところを食べてきましたー。
Commented by Brown-rice at 2009-05-22 09:14
azukkiさん!きっと それカラスさんです!私、昨日、よそさまのお庭に咲いているこのお写真と同じ(?!←たぶん・・・)実をカラスがくわえて、どうするのかと思っていたら、塀で一粒ずつ食べているのを目撃しちゃったんです!上手に一粒くちに入れていたので、ギョギョッと思って直視しちゃいました。うーーん、でも ホントに同じ実だったかしら?ちょいと不安になってきました(^^;)
Commented by azukki_bio at 2009-05-22 17:33
>Brown-riceさん、
なんと、カラスでしたか!?
庭でカラスを見かけたことはないんですが、鬼(=私)の居ぬ間に侵入しているのかもしれませんね。
毎年食べにくる鳥がいることは確かなんですよ。
ただ、その鳥は、いつも実をつっついて食べるので、こんなふうにぱくっとまるごと食べられてるのは初めてでした!
by azukki_bio | 2009-05-20 16:02 | | Comments(6)