azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

バランス

思いがけず我が家にやってきた花たち。
フリチラリアが1本すーっと高く伸びて、面白いバランス。

バランス_f0169147_924722.jpg

Commented by syd_macro_style at 2009-03-29 15:22
バランスと聞いて・・・バレエのバランスを思い出しました。
実は私、大人になってからバレエを習っていたのです。
でも東京へ戻ることになって忙しい日々で、
ブランクができてこちらに戻ってからも、
再スタートをきってません。
ヨガがとてもあっているように思いますが、
バレエも体の中心を取って立ったりするのですが・・・
今はマクロビをしているので、もしかしたら以前よりも、
身体能力もあがってるかもッ!!(>_<)なんて期待。
それにしてもお花たちがみんな喜んでる感じに見えるのは、
私だけでしょうか???
Commented by azuki_life at 2009-03-30 08:34
フリチラリアがとってもかわいい!かわいい~~。
あっ、フリチラリアにすごく固執しているのは、庭に球根を植えてもうんともすんともだったので・・・
今年の秋もリベンジしようと思っています。

思いもかけぬお花って嬉しいですよね。
Commented by Brown-rice at 2009-03-30 09:09
春ですね~。最近、よそ様のお庭のお花や緑道の木々にうっとりしています。我が家の鉢植えたちも育って花を咲かせています。
でも、こうして花瓶が似合うお花たちも素敵♪
花って見ているだけで とっても幸せになれますよね!
Commented by naturalbio at 2009-03-30 16:45
azukkiさんのブログは花の名前の勉強にもなりますね^^
フリチラリアっていうんですね♪
とってもかわいい~!小豆さんによると↑、球根なんですね。
私も植えてみようかしら?^^
Commented by azukki_bio at 2009-03-31 05:31
>Tamako san、
バレエを習っていたんですか♪ 素敵ですね!あこがれます。
マクロビ前、マクロビ後できっと何か変化があるのでは?
ヨガは陽性になるときいたことがありますが、バレエは陰性なんですよね、確か。
両方やると面白いかも??

お花たちがうれしそうなので、私も眺めてにまにま^^しています。
Commented by azukki_bio at 2009-03-31 05:35
>小豆さん、
フリチラリア、うつむき加減が好きな花、植えてみたい花です^^
色のバリエーションや、繊細な模様がなんともいえず、シックです。
球根が音沙汰ないと悲しいですね・・・育てるの難しいのかしら。
Commented by azukki_bio at 2009-03-31 05:39
>Brown-riceさん、
そう、あちこちの花壇が色とりどりになって、楽しい季節ですよね。
Brown-riceさんのお宅の花も元気なんですね^^
我が家の庭は色が抑え気味なので、こんなふうにカラフルな花たちもたまにはいいなあ・・・と眺めています。
Commented by azukki_bio at 2009-03-31 05:43
>naturalbioさん、
ぱーっと上を向いて咲く花たちも素敵ですが、フリチラリアみたいにうつむいて咲くお花も、なんともけなげでかわいいです^^
私も球根にチャレンジしてみようかしら!?
by azukki_bio | 2009-03-28 09:24 | 暮らす | Comments(8)