azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

チューリップの蕾

原種のチューリップが好きです。
球根を植えっぱなしで増えてくれるので手間いらず。
手をかけない庭をめざしている私にはぴったり。
チューリップの蕾_f0169147_8173666.jpg

「レディジェーン」の蕾。
この状態がけっこう好きだったりします。
Commented by 小豆 at 2009-03-27 09:57 x
原種は、強いですものね。
私もそういうものを植えたいのですが、ついつい目新しいものに
手が伸びて、毎年植えかえています。
つぼみが伸びてきているこの状態もかわいいですね。
Commented by azukki_bio at 2009-03-28 05:30
>小豆さん、
植えかえ!これができるかどうかで、ものぐさガーデナーかそうでないかが決まるのだと思います^^;
この原種のチューリップは、もう何年目かしら・・・毎年雑草のように繁茂しています。
そうそう、つぼみフェチなんですよ、私^^
by azukki_bio | 2009-03-27 08:19 | | Comments(2)