azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

旧暦カレンダー

来年は旧暦を意識して暮らそうと思っています。

そんな私のところへ、クリスマスの日、あるお方から届いたのは・・・
旧暦カレンダー_f0169147_7483964.jpg

旧暦カレンダー。
新暦と旧暦、月の満ち欠けがひと目でわかります。
月々のイメージがしゃれた和のテイストで表現されていて、とっても素敵。
2ヶ月並べて見られるところも便利。

旧暦カレンダー_f0169147_782597.jpg

旧暦カレンダー_f0169147_7494148.jpg

机の上に飾って眺めています。
本当にほしいと思っていると、向こうからやってくるのかしら・・・。

月のサイクルで、暮らす。
この国で昔から人々が享受してきた四季折々の恵みと
月の巡りに自然に身をゆだねて生活する。

このカレンダーを毎日眺めながら、
そんな1年にできたらいいな、と思います。





あるお方とは、ブログのお友達、goldyさんです。

キャロブパウダーを息子が苦手とわかり、どうしたものかと思っていたら、goldyさんから、どうぞ譲ってくださいというありがたいお言葉をいただき、さっそくお送りしました。
その「お礼に」と、こんな素敵なカレンダーを送ってくださったのでした。
goldyさん、ありがとうございました♪

・・・ちなみに、このカレンダーは「パンゲア」という会社で作られているもの。
旧暦美人ダイアリー」という素敵な手帳もあって、これは、いつも行く自然食品店で販売されているのを発見(灯台もと暗し)。
とってもかわいいし、使いやすくかつ役に立ちそうでした。
来年の手帳は買ってしまったので、次はこの手帳にしようと思います。
by azukki_bio | 2008-12-29 07:51 | モノ語り | Comments(0)